ページトップボタン

写真投稿フォーム

夏休みこどもひのきしん

毎日元気に過ごせるのは、親神様がお働きくださっているおかげだね。
だから感謝の心でひのきしん!
家族で、教会で、ご近所で喜びいっぱいの気持ちをみんなでひろげよう!
さあ、今年の夏は、毎日ひのきしん!

ひのきしんカード
P&Rお知らせ

7月26日~8月28日(みちの子作品展は8月31日まで)、おぢばに帰ってきた人たちが、教えにふれ、そして、楽しめる場をわずかですが準備しています。
教会長さんや家族と一緒にひのきしんの汗を流した後は、楽しい思い出を作ってね!

緊急のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、さまざまな社会活動の延期・中止・自粛による状況や台風などによる天候の状況により、一時中断、状況により中止の判断をさせていただきます。尚、気象警報が発令された際には、すべて中止とさせていただきます。
緊急のお知らせは、こちらの特設サイトや少年会本部公式ラインにてお知らせいたします。

お問い合わせは、少年会本部(0743-63-1954)まで。
親里での受け入れMAP
画像をクリックすると、PDF版がダウンロードできます。
MAP
こどもひのきしんセンター
夏休みこどもひのきしんの実践の場として、おぢばでは廻廊ひのきしんを中心に、境内地のひのきしんを準備しています。
ひのきしんセンター
ひのきしんセンター
休憩所
休憩所には、お茶はございません。利用可能日、時間、席数は限られていますが、休憩所前の手洗い場にて必ず手洗いを済ませた後、ご利用ください。(あらかじめ密を避けるため、席数を減らしています)
【時間】11時~13時
【利用可能日】7月27日~31日、8月の土・日のみ

※ゴミは各自でお持ち帰りください。

駐車場について

※お車でお帰りの際は、神殿周辺の駐車場をご確認の上、ご利用ください。

※参考館、南右第二棟前駐車場での大型、中型車の乗降、駐車はできません。また、乗用車の駐車スペースには限りがございますので、できるだけ他の駐車場をご利用ください。

ピッキーひろば
【西泉水プール前広場】
クイズラリーや水を使った遊びを用意しています。お茶所内には「幼児コーナー」もありますので、ご休憩時にもご利用ください。
【時間】9時30分~16時迄

※26日は、13時から始まります。

ピッキーとリボンの宇宙探検
【南右第二棟地下2階】
サカサマダンジョンや、色々な仕掛けがある巨大迷路を楽しみながら探検するアトラクションです。
【時間】9時30分~16時閉館迄

※26日は、13時から始まります。

ほんわかシアター
【南右第二棟地下1階】
『ハロー! ほんわか村』のキャラクターたちが登場するアニメーションを通して、教えについて学びます。
【上映開始時間】10時・11時・13時・14時・15時
【土・日 上映開始時間】10時・10時30分・11時・13時・13時30分・14時30分・15時
【所要時間】20分

※26日は、13時から始まります。

※土日祝などの混雑時には、団体ごとに整理券をお配りして時間を指定する場合があります。また、状況によっては、上映時間が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

みちの子作品展
【南右第二棟1階】
この夏、みんなが一生懸命作った作品を、親神様・教祖にご覧いただきましょう! ご応募お待ちしています! 詳細は「みちの子作品展」ホームページをご覧ください。
【時間】9時30分~16時閉館迄

※26日は、13時から始まります。

みちの子作品展
みちのこサマーステージ
【南右第二棟4階】
みちのこスーパーキッズ大募集! 様々な特技を持った少年会員を募り、ステージ上で披露する場です。少年会員(1人~グループ)、少年会員を含むご家族でご応募ください! パフォーマーのステージショーもお楽しみいただけます。また、日程によっては高校生たちが演奏やダンスを披露してくれます。詳細は「みちのこサマーステージ」ホームページをご覧ください。
【開催日程】7月26日、土曜日、日曜日。14時30頃からのステージを予定しています。   
みちのこサマーステージ
みちのこサマーステージ
おやさと謎解きウォークin参考館
【天理参考館】
「怪盗ビビットからの挑戦状 -消えた17個目のヒミツ-」天理参考館を会場に、館内に多数ある素晴らしい展示物を見学しながら、謎解きカードを集め、隠された秘密を解き進めていく謎解きゲームです。「ほんわか探偵事務所(真南棟吹き抜け:参考館に近い側にあります)」で受付をし、謎解きキットを受け取ってから天理参考館に向かってください。詳細は「おやさと謎解きウォーク in 参考館」ホームページをご覧ください。
【開催日程】7月26日~8月27日(休催日:8月8日・9日・13~17 日・23 日・28日)
【受付時間】9時30分~15時30分

※26日は、13時から始まります。

怪盗ビビットからの挑戦状
注意事項

※行事参加の予約や事前申込みはございませんので、帰参者の多い日などはお待ちいただく場合があります。

※夏の親里での諸行事期間中の食事については、本部食堂での喫食はできません。食事を希望される方は事前に各詰所にご相談ください。

※感染対策として親里での受け入れ期間(7月26日~8月28 日)のお茶接待はございません。熱中症予防として、各自水筒を持参し、こまめに水分を補給しましょう。

少年ひのきしん隊本部練成会
少年ひのきしん隊本部練成会は、わかぎである中学生がおぢばに伏せ込み「人のため つくすよろこび ひろげよう」を合言葉に、同年代の仲間と合宿生活を通して互いにたすけ合い、親里でひのきしんに励みます。1泊2日のプログラムを通して、今後の少年会活動の中心となる人材育成を目指す練成会です。教区を通してお申し込みください。詳細は「少年ひのきしん隊50周年」ホームページをご覧ください。
少年ひのきしん隊本部練成会
特別企画鼓笛お供演奏
鼓笛オンパレード
「特別企画鼓笛お供演奏」「特別企画鼓笛オンパレード」を開催いたします。練習の成果を親神様、教祖に御覧いただき、少年会員育成のため、鼓笛活動の充実した姿の第一歩となりますことを念願いたします。詳細は「鼓笛お供演奏・鼓笛オンパレード」ホームページをご覧ください。
鼓笛お供演奏・鼓笛オンパレード
夏休みさんさいの里キャンプ
さんさいの里では、道につながる子供たちが感謝の心をもって仲間とたすけ合うことを通して、陽気ぐらしの素晴らしさを学ぶことができます。おぢばへお帰りの際には、自然の中で、親神様のふところに抱かれる喜びを感じながら大いに楽しむ、そんな夏の思い出を作ってみませんか。詳細は「夏休みさんさいの里キャンプ」ホームページをご覧ください。
夏休みさんさいの里キャンプ