トップへ
立教184年鼓笛お供演奏

【特別企画 鼓笛お供演奏】

本年のこどもおぢばがえりは、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し中止となりましたが、子供たちが演奏する姿を親神様、教祖にご覧いただく機会として、「鼓笛お供演奏」の場を設けさせていただきたいと思います。
隊としての参加はもちろんのこと、家族単位、スタッフも一緒に演奏演技に参加していただけるよう計画しております。昨年に引き続き、少年会員最後の年にあたる中学3年生をはじめ、一人でも多くの少年会員、育成会員の参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染拡大により「立教184年特別企画 鼓笛お供演奏」9月19日の開催をやむなく中止と判断をさせていただきました。今回の中止に伴い、最初のお供演奏は10月3日となります。

会  場

南礼拝場前

参加対象

少年会員、育成会員(一人からでも参加できます。)

※楽器は各自持参してください。

服  装

服装は自由です。(お供演奏にふさわしい服装でお願いします。)

※サンダル(クロックス等)での出演はできません。

日  程

【10月】3日(日)、24日(日)※追加、30日(土)、31日(日)
【11月】6日(土)、7日(日)、21日(日)※追加

プログラム

【10時30分】受付開始(東泉水プール前広場)
【10時55分】整列開始
【11時05分】練習開始
【11時20分】神殿前に移動
【11時30分】お供演奏(南礼拝場前)

※合同での鼓笛お供演奏を行います。

※移動は、パレードをせずに係員の指示のもと神殿前へ移動します。

演奏曲目

「ありがとう! 夏のおぢば」

申込方法

「鼓笛お供演奏参加申込書」に必要事項を記入の上、出演希望日の1ケ月前までにFAXまたは郵送にて少年会本部鼓笛活動課までご提出ください。

※各参加日の定員は約300名までとします。申込み多数の場合は日程の変更をお願いさせていただくことがあります。

※飲み物は各自持参してください。

※小雨決行です。

※新型コロナウイルス感染拡大によっては、中止する場合があります。中止の場合は、鼓笛活動課LINEにてお知らせいたします。

※下記の隊列名簿は、参加日当日に受付にご提出ください。

【各隊での境内地お供演奏】

〈単独で「境内地お供演奏」を計画される団、隊へ〉

「境内地使用願」に必要事項を記入の上、少年会本部までご提出ください。
「特別企画 鼓笛お供演奏」がある日は午後2時以降から「境内地お供演奏」が可能です。また、「立教184年特別企画 鼓笛お供演奏」がない日は、午前、午後ともに「境内地お供演奏」が可能です。(本部行事等、実施できない日もあります)
「立教184年特別企画 鼓笛お供演奏」「境内地お供演奏」両方に参加される場合は、併せて申込書を提出してください。

駐車場について
  • 鼓笛隊のみなさんは南3P、南4Pに車を駐車するようにしてください。
  • 南1Pでの乗降は参拝者専用となっておりますので、乗降はご遠慮ください。

>>場所はこちら

お問い合わせ

〒632−0035
天理市守目堂町213−4
おやさとやかた真南棟4階
天理教少年会本部「鼓笛活動課」
TEL:0743-63-1954
FAX:0743-63-4625