ページトップボタン

「おやさと謎解きウォーク in 参考館」は、天理参考館を会場にして、館内に多数ある素晴らしい展示物を見学しながら、謎解きカードを集め隠された秘密を解き進めていくなぞときゲームです。

ほんわか探偵事務所(真南棟吹き抜け)で受付をしてからスタートするよ!
「謎解きキット」をもらってね!

726日(火)~827日(土)
休催日:8月8日・9日・13~17日・23日・28日

※天理参考館の休館日は天理参考館ホームページをご確認ください


午前9時30分~午後3時30分

ほんわか村探偵事務所

※真南棟吹き抜けに受付があります。

天理参考館(南右第一棟)

およそ45~60分

※謎解き参加者は特別に天理参考館への入場も無料となります。


まずは真南棟吹き抜け(参考館に近い側)にある「ほんわか探偵事務所」で受付をして、「謎解きキット」を受け取ろう!「注意事項」をしっかり読んでから始めよう!


天理参考館に移動して、1階受付に「謎解きキット」を見せて入場しよう。参考館には無料で入れるよ!

※参考館内は涼しいからマスクの着用、手指消毒と検温を忘れずに!


各階に設置されたカードポイントを探してカードを1枚づつ集めよう!


各階北側にある「解読ポイント」で謎を解き明かし、物語を読み解こう!


最後の答えを導き出したらミッションクリア! 答えが分かったら「ほんわか探偵事務所」に戻って来てね!

『参考館の秘宝は頂いた!』と、怪盗ビビットから「ほんわか探偵事務所」に挑戦状が届いた。あわてて参考館に向かうと、いたる所に怪盗ビビットから謎のカードが… しかし展示物には大きな変化が見当たらない。はたして怪盗ビビットは何を隠したのだろうか?