トップへ 戻る
現代社会は、豊かで便利ですが、人への心配りや慎みの精神は忘れ去られ、利己的な考え方が広がっているように見受けられます。そうした中で、人をたすける心を親から子へ、子から孫へ、次代を担う人たちへと確かに伝えていく「縦の伝道」の大切さをあらためて知る思いです。教会や支部での会活動の果たすべき役割は、実に大きいと言えるでしょう。さあ、全隊、全支部で会活動を実施しよう!!
ダウンロード
・教会おとまり会案内チラシ、実技紹介、お話参考例 など
教材を活用しよう!
・『各種教材』 を紹介
 教会は、親神様、教祖を中心に生活をする、信仰の喜びに満ちた陽気ぐらしの道場です。
 教会おとまり会を実施して、子供たちと寝食を共にしながらふれ合うことで、何気ない一言や生活態度の中から自然と信仰心がうつっていきます。
 教会おとまり会は、決して難しくはありません。子供にとっては教会で泊まり、食事をすること自体が楽しいイベントなのです。特別な事をしなくても、普段の教会生活を味わってもらうことから始めればいいのです。
 そして教会おとまり会を続け、親身に世話取りをするうちに、子供たちが教会へつながり、将来立派なようぼくへと育っていくことでしょう。教会おとまり会は教会内容充実の第一歩となるのです。
▲ページの先頭へ
copyright © 2006 Tenrikyo Boys And Girls Association, All Right Reserved