トップへ
立教184年さんさいの里デイキャンプ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、今年のさんさいの里キャンプはデイキャンプ(日帰り)で開催します。今の状況だからこそ、さんさいの里の大自然の中で大いに楽しみ、子供たちが親神様の御守護を感じ、教えを学ぶ場にしていただけたらと思います。今回から新アトラクションとしてボルダリングを設置しました。期間中は少年会スタッフがお手伝いします。団、隊だけでなく家族単位でもお気軽にご利用ください。
責任者の方は、「申し合わせ事項」を確認、ご理解の上お申し込みください。

利用できる団体

青少年の野外活動を目的とした教内の団体、家族

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、人数制限(5団体または50人まで)をいたします。

利用期間

令和3年7月27日(火)〜8月24日(火)

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため日帰りでのご利用のみといたします。状況によってはやむをえず中止になる場合があります。

申し込みについて

○締 切
入所希望日の2週間前までにお申し込みください。

○方 法
責任者の方は、「申し合わせ事項」を確認、ご理解の上、所定の申込書に必要事項(プログラムを含む)をご記入の上、キャンプ活動課までお申し込みください。
また、お申し込みの人数に変更がありましたら、速やかにご連絡ください。尚、「体調管理表」は各自で管理していただき、同意書は入所時にご提出ください。

キャンプ場

本年は第2キャンプ場のみ

バンガロー型テント(7人用)炊さん場(1棟につき1団体)パン焼き釜、燻製機、トイレシャワー棟を常設しています。

※パン焼き釜、燻製機の利用を希望される場合はご相談ください。

服 装

帽子、シャツ、長ズボン、靴下(足首が隠れるもの)、運動靴

※サンダル履きでの入所はできません。長袖のシャツ1着はご持参ください。

※人との距離が密になる場合は、各自マスクの着用をお願いいたします。

プログラム

〈必修プログラム〉

○入所式・退所式
入所式:午前9時30分 入所式の時間に間に合うように現地にお越しください。
退所式:午後5時頃

※入退所の時間が異なる場合は事前にご相談ください。

※退所式では一日のお礼におつとめをつとめます。

○オリエンテーション
入所式に引き続いて少年会本部スタッフが行います。

〈選択プログラム〉

  • クラフト
    焼き板、マクラメ、バードコール、カラコロ(手回し木琴)
  • 野外ゲーム
    フリスビーゴルフ、ペタンク、フォトテーリング、ラダーゲッター、モルック、ボルダリング【新設】
  • キャンプファイアー

※不明な点、プログラムの相談などは少年会本部キャンプ活動課までご連絡ください。

物 品

○貸し出し物品

【炊事物品】
飯ごう、鍋、やかん、ボウル、ざる、バケツ、おたま、しゃもじ、包丁、まな板、食器(大食器、小食器、皿、コップ)、スポンジ、たわし、調味料入れ、なた

※貸し出しする食器類は、殺菌消毒済みです。

【寝 具】
寝袋、毛布、シーツ

※寝具類は必要に応じて貸し出しいたします。

※その他必要と思われる物品については、お問い合わせください。


○携行品

雨具、軍手、食材、調味料、箸 など

費用について

さんさいの里「利用にあたって」をご参照ください。

アクセス
お問い合わせ

〒632−0035
天理市守目堂町213−4
おやさとやかた真南棟4階
天理教少年会本部「キャンプ活動課」
TEL:0743-63-1954
FAX:0743-63-4625